大相撲始まりました!

大相撲夏場所が始まりました!

また、御嶽海の話かよ!って言われそうで、遠慮していたんですがこれは書かずにおられない!!

新関脇となった長野県出身の御嶽海は、なんと!初日あの稀勢の里に快勝!!

20170710181609540_0001

最高の滑り出しでした!

今日も北勝富士に勝って2連勝!!

こりゃ、長野県出身の大関誕生は近いぞ!!

楽しみです~!!

玉木でした。

 

藤井四段 30連勝ならず・・・。

藤井四段が負けてしまいました。

藤井

連勝は、新記録を更新した29連勝でストップ!

でも、ほんとに強かったね!!

 

勝ったのは、佐々木五段!

佐々木

大殊勲星をあげました!!

こちらも人気が出そうですね。

まあ、将棋界は藤井君のおかげで、注目されて大喜びですね。

「ひふみん」なんかすっかりアイドル並!!

このまま、藤井人気でそのライバルたちも人気が出たらいいですね!

玉木でした。

 

 

7月になりました!

7月になりました。

7月

いよいよ、避暑地軽井沢のシーズン本番です!

ところが本日の軽井沢は大雨・・・。

土曜日ですが、お客様の出足も心なしか少なくて・・・。

7月は、6月より雨量としては多い月のようです。

雨降りの日の数は少ないけれど、一度に降る量が多いらしくて。

七夕様もありますから、綺麗な夜空になってほしいですね!

そんな軽井沢で皆様のお越しをお待ちしております。

玉木でした。

 

御嶽海!来場所は関脇決定!

長野県出身力士の御嶽海が、来場所の番付で関脇になることが決まりました。

御嶽海

さてさて。次は大関ですが、このハードルはかなり厳しい。

勝ち越しだけではなかなか上がれません。

10勝以上を何場所か続けないとなれない。

御嶽海も、大関昇進を目指すより、とにかく8勝10勝以上と勝ち星を積み重ねることを考えると言ってました。

負け越しをしないように、1番1番大事に取り組んでほしいです。

頑張れ!御嶽海!!

玉木でした。

 

 

発地市庭はにぎやか!

今日は南軽井沢方面に行ったので、発地市庭に寄って来ました。

平日にも関わらず、お客様でにぎやかでした。

表には植木、室内は発地の野菜が売られています。

軽井沢のお土産もありますので、お越しの際はぜひお寄り下さい。

玉木でした。

 

軽井沢は霧です!

今日の軽井沢は霧です。

霧が煙のように、風に流れて押し寄せているのですが、写真ではわかりませんね。

動画で撮ってみたのですが、当社のブログには載せられないようです。

まあ、想像して下さい。

ゆっくりするには霧の日もいいものです。

物件の写真撮影には行けないのですが、まあ、今日はお休み。

ただ、皆さん自動車の運転は充分気をつけて下さい。

こんな日は、ゆっくり行くのに越したことはありませんので。

玉木でした。

 

假屋崎省吾 in 軽井沢

今年も假屋崎省吾さんの作品展が軽井沢・塩沢 タリアセンで行われます。

6月16日(金)~7月2日(日)

タリアセン1

他にも様々なイベントがあるみたいですね!

タリアセン2

6月16日には、参加者を募って、カーリーが作品を査定するみたいです。

あの、「才能あり」「才能なし」ってやつですね。

軽井沢で花を楽しむなら、なんといってもタリアセン!

花に包まれた休日はいかがですか。

詳しくは、  http://www.karuizawataliesin.com/look/rose

皆様のお越しをお待ちしています。

玉木でした。

 

天皇・皇后両陛下、お疲れ様でした!

現、天皇・皇后両陛下の退位特例法が成立しました。

両陛下におかれましては、被災地の訪問や平和への祈りを込められた戦地への訪問を始め、激務のご公務本当にありがとうございました。

両陛下は、軽井沢にも良く来られました。

ご成婚前に、軽井沢のテニスコートで愛をはぐくまれた事も有名ですね。

若き日の陛下

近年も、軽井沢にいらっしゃるとお二人でテニスを楽しむお姿がありました。

最近の陛下

陛下が軽井沢にいらっしゃる時は、ご静養が多かったようです。

これからは、軽井沢の地でたっぷりと充実した時間をお過ごしになられることを期待しています。

玉木でした。